「ファイト」スタート

http://www.nhk.or.jp/drama/fight/
来週から朝の連続ドラマ「ファイト」がスタート。群馬を舞台にしたお馬さんの映画になるみたいですね。主演は本仮屋ユイカ。(苗字の読み仮名は「もとかりや」鹿児島の方の名前らしい)「スウィングガールズ」でトロンボーン吹いてた女の子ですな。肺活量がすごくてペットボトルをペコペコにしてしまった女の子です。土曜日にNHKで紹介されてたんですが、しっかりしゃべるし、機転もきく。頭がいいんだろうねえ。連ドラもここ最近、人気者は出してませんがこの子は人気でるんじゃないでしょうかね。韓国ドラマの流行を受けてか、顔はチェ・ジウでかなりの美人です。50、60年代の日活で活躍してきた芦川いづみ吉永小百合のような雰囲気を持っています。時代は正統派美人に回帰してきましたなあ。。何にしても連ドラは脚本です。脚本がカスだと女優がいくら頑張ってもカスな作品にしかなりません。
天花」はひでえ作品でございました。竹山洋はひでえ手抜き仕事ばっかしやがる。
わかば」もつまらんかったしね。ここ数年で面白かったのは続編も作られた「私の青空」と「てるてる家族」ぐらい。今度の「ファイト」はイラストを西原理恵子が描くそうな。着実にクラスアップしてますな、この人。