だからおれはスポーツが嫌い

 私はスポーツが見ないのでよくわからんが、北朝鮮とサッカーをして勝ったらしいねえ。どうでもいいけど。新聞屋が横田夫妻にインタビューして「拉致とスポーツは無関係」とかコメント取って新聞に載せてるが、「選手を拘束して外交カードにすべきだ」とか言うと思ったんか?「スポーツと政治は無関係」ってなこと、否定してみせる人がいるわけないやん。本当に頭腐ってるんちゃうか?

誰も言わないから書いておくけど、スポーツなんて別にあってもなくてもどうでもいいもんで政治とリンクさせること自体が無意味で同じ問題として扱うこと自体がナンセンスです。政治や経済がなけりゃスポーツなんてもんはない。空き地でボールけっとるだけや。ソルトレイクやオリンピックを見ればわかるやろ?スポーツほど政治に利用されやすいもんもないし、尾をふっとるんはスポーツ関係者ってやつだ。学生運動華やかなりし頃に大学の体育会の連中は部への予算増額を条件に学生運動つぶしをやっとったんだ。その頃の連中が今のスポーツ界のトップ。もう尾を振る習慣がついとる。何が12人目の選手だ、バカ!だから俺はスポーツが大嫌いなんだ。スポーツのファンってスポーツがすべてだと思ってるから本当にわがままで仕方ないやつばっかだ。付き合いきれん。