ブルーリボン決定

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/cinema/blue-ribbon/2005/index.html

ひそかにブルーリボンが発表されてたんですね。作品賞と外国映画賞がキネ旬と一緒ってのはなんか平凡だよなあ。。しかし「誰も知らない」って本当にみんな、好きですね。私も嫌いじゃないけど、こういう映画がトップって言うのはなんか病んでないか?もっと楽しい、「下妻物語」とか見ろよ。最近の傾向として日本映画=泣くもの=純愛、悲劇ってのが多くなったような気がするぞ。映画だけじゃなくて全体的に泣くのがブームだな。だからベタベタな韓国ドラマが受けるんだろうし。あーそういうのだいっきらいな俺には本当に生きにくい世の中だわ。なんかデパートで乳児刺すとか言うしみったれた犯罪じゃなくて、もっと胸がすくような犯罪が起こらないものかね。まったく。