御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)

御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)

桜玉吉は「しあわせのかたち」の頃から知ってるが、この人も長期の休みをはさみながら本当に独特の世界を繰り広げている。そこまで自分さらしちゃっていいのか、と思うぐらいに自分をネタにしてる。この新刊は自分漫画を通り越して、フィクション化を果たして、すさまじい妄想を繰り広げている。絵柄まで変えちゃったし。同じようなものに本田透(「しろはた」のね)の二次元妻妄想日記があるが、こちらは本当に見てるこちらがツライものがあるが、「御緩漫玉日記」は何か突き抜けた感じで非常に面白い。だが、いつも思うことなんだが玉さん、大丈夫か?昨日見た「動くな!死ね!甦れ!」の母親みたいに狂っちゃうんじゃないか?