今日はみなみ会館で「動くな、死ね、甦れ!」と「レイクサイドマーダーケース」を見る。「動くな、死ね、甦れ!」は題名からしてゾンビの映画かとずっと思っててゾンビを待ってたがなかなか出てこない。そのうちに眠たくなってしまい、少し寝た。みなみ会館の椅子は大変に気持ちいいしな。。ラストの発狂シーンはすさまじかった。「レイクサイドマーダーケース」ははじめての青山真治作品。役所広司の激昂している時の演技は本当に隙が無いな。改めていい役者だと思ったぞ。薬師丸ひろ子はさすがにアップで見るともうおばさんだが、少しロングで撮るといい女だな。中盤がダレダレでラストまでどうやって引っ張ってくるんだろうかと心配になってきたが後半は解決したと思った、犯人探しでドラマは盛り上がっていき、ラストまで息が抜けない。