君の笑顔は僕を幸せにする

11月15日。。この日は恐ろしいことになりそうだ、と私は危惧していた。

紀宮さまのご結婚第一報の予定日:新潟中越地震 2004/10/23
紀宮さまの延期後の予定日:高松宮妃喜久子さま死去 2004/12/18
紀宮さま・黒田氏のご結婚会見:スマトラ地震 2004/12/26
紀宮さま納采の儀:九州北部地震 2005/3/20


皆様、少しはお気づきだろうが、紀宮さま、つまりサーヤが動くと自然災害が起こる。最も切込隊長BLOG(ブログ)によるともっとすごい。

 04/11/14 婚約内定 → 浅間山で中規模の噴火
 04/12/18 婚約内定発表 → 高松宮妃喜久子の死去で延期
 04/12/30 婚約会見 → スマトラ地震M9.3
 05/03/20 納采の儀 → 福岡西方沖地震M7.0
 05/03/29 婚約者黒田さんの係長昇進 → スマトラ余震M8.5
 05/05/18 結婚式日どり発表 → 翌日、スマトラ島沖でM6.7
 05/07/07 朝見の儀/宮内庁発表 → 翌日ロンドン同時多発テロ
 05/08/12 オートマ車限定仮免合格 → ギリシア・旅客機墜落120人全員死亡
 05/08/30 紀宮が長野でレタス収穫ニュース → カトリーナ米国上陸
 05/09/01 那須御用邸で保養 → 台風14号/東京で浸水被害多発
 05/09/11 紀宮秋篠宮邸で食事会 → 小泉自民圧勝

なんか無理やりという感じの項目がなくもないが(レタス収穫て)、とにかくすごい。しかもである。皇族の慶事には天災が起こるというのは昔からそう珍しいことでない。昭和天皇の成婚が関東大震災で延期になってから、今上陛下の成婚した年には伊勢湾台風が上陸。皇太子が成婚した1993年も北海道で地震が起きている。概して皇族の慶事の年にはロクなことがないのである。だからである。










今日一日が平穏に終わったと言っても




まだ安心できない。




今日の茨城での地震はその前兆で、前座、二つ目と地震が頻発し、年内に大トリが出てくるかもしれない。私の予想では三宅島がもっぺん噴火して沈むと思うと言っても本日はまだ終わっていない。この米大統領が来日しているという、微妙な時期である。*1もしも。。ってなことがあったらサーヤの名前は世界に知れ渡るであろう。そして京都府知事が腹を切る。


人気blogランキングへ登録しました。

*1:京都府警は恐ろしいほどの警備体制を引いており、交番には警官のOBが配備されているらしい。