電波男を読む

電波男ですがちゃくちゃくと読み進んでいます。長いし、割と難しいことも書いてあるのでしんどいかなと思いましたが、面白いのでさくさくと読めます。「プロ野球景気の悪い話」から本田透は知ってますがこの人は適度にパロディの使い方がうまい。別にそのパロディ知らなくても笑えるし。あかほりさとるのキャバクラ通いからのあかほりシステムには笑ったぞ。発売日には一般書店で全然見ませんでしたが今は平積みになってますな。ネットの力ってのはたいしたもんだ。今のエロゲは全然知りませんが私も高校の頃に「同級生2」とかやってましたよ。「同級生2」と「ときメモ」がこの手の萌えの萌芽期だったような気がするな。「同級生2」はハマりましたね。高二の夏はずっとこれをやってたような気がします。エヴァンゲリオンも立ち見で映画館に行ったしね。とりあえず、これを読んだらジョージ秋山の漫画は読んでおこう。。

電波男

電波男