奈良女児誘拐殺人事件-オタクバッシングまとめサイト-

奈良女児誘拐殺人事件-オタクバッシングまとめサイト-
http://www.geocities.jp/houdou_higai/

まあ正直なところ、大谷昭宏のようなもうろく爺に真剣な議論を投げかけるのは虚しくなるだけだと思いますけど。少し前に朝まで生テレビ!にこいつが出てたけど酒呑んで番組に出てて「この爺はこんなこと言ってんだよ!」とか「わかってんのか!」とかハナから喧嘩腰でもう見てられんかった。その程度の爺さんなんですよ。奴が威張り散らしてるABC放送もMBSに遠く離されてもう話になんない。関西キー局の番組の質に比例した三流じゃないですか。「やじうまプラス」みたいな三流番組見なくていい。(もっと言うとテレビ朝日の作るニュース番組は賞味期限が切れて自己融解起こしてる文化人を使ってる自体で見る価値のない番組だぞ。特にABC放送はひどい。)この人以外に言ってないじゃん。問題を大きくすると批判してる方が損だと思うぞ。

ただ少し思うのは、自戒の意味をこめてだが、マイノリティな趣味を持つ人たちは自分達の趣味が必ずしも世間に受け入れられるとは思わない方がいいよ。今は平和だからいいけど、世の中がきな臭くなったらまず狙い打ちされるのはマイノリティなんだから。世間の人は許容してるんじゃなくて無視してるだけでなんか事件が起こったらどうなるのかわからない。アメリカはコロンバイン高校の事件が起こったら「バスケットボール・ダイアリーズ」が放送中止になるとか反応が過敏だけどアメリカみたいに日本も貧富の差が激しくなってきたし、これからはわかんないよ。竹内義和は昔、小林よしのりに「僕はロリの本とかいっぱい持ってまっせ。もし近くで事件起こったら最初に疑われるでしょうね。そんなん、当たり前ですやん」と言っていた。オタクやマニアにはこれぐらいの覚悟は必要だろう。卑屈にならなくてもいいけど、そんなもんだと思ってる方が気が楽。