クリス・ペン死去

 俳優のクリス・ペンが自宅で亡くなっていたらしい。この人の紹介となるとどうしても「ショーン・ペンの弟」と始まってしまう。この人もヴェネチア国際映画祭の助演賞を取っている俳優さんなんだが、偉大な兄貴を持つと損ですね。しかし似てない兄弟でした。

←弟、兄→

写真の幅が微妙に違うのはやっぱ体の太さだろうか。。

この人と言えば「キス★キス★バン★バン」を思い出す。33年間、一度も外に出さずに大切に育てられたボンボンの役で性格は子供そのものでベテラン殺し屋のフィリックスとの掛け合いが爆笑であった。性格が子供なのでわがまま勝手で散々手こずらせるけど、子供らしい純真な心を持っている。それが映画にドラマを作り、思わずホロリとさせる。愛すべきキャラクターを楽しげに演じており、これは彼の代表作であろう。43歳での逝去なんて早すぎる。合掌

キス★キス★バン★バン [DVD]

キス★キス★バン★バン [DVD]

ロンリー・ブラッド [DVD]

ロンリー・ブラッド [DVD]